close
<原文>

<懲戒免職>教諭が教え子の口に指入れる

1月17日19時22分配信 毎日新聞


 宮城県教委は16日、勤務する高校の女子生徒を居酒屋に連れ込み、体に触ったり生徒の口に指を入れるなどのセクハラ行為をしたとして、男性教諭(47)を同日付で懲戒免職処分とした。

 県教委によると、男性教諭は昨年11月16日午後10時ごろ、職場の懇親会で酒を飲んだ後に女子生徒を携帯電話でJR駅前に呼び出し、「服装検査」と称して服の上から生徒の胸に触った。

 さらに、居酒屋に入る際に、店の人に聞かれた場合に「おじと、めいの関係です」と答えるよう強要。セリフの練習で生徒がうまく言えなかったとして口の中に指を入れ練習させた。店内では、カラオケを歌いながら生徒の胸や腹に触り、自分のひざに乗せるなどした。 

 生徒が別の教諭に相談して発覚。県教委に対し、教諭は「酒に酔ってやってしまった」と話しているという。この教諭は06年3月にも、卒業生の未成年の女性を居酒屋に呼び出し、県教委から厳重注意を受けたことがあるという。生徒の特定につながる恐れがあるとして名前は非公表とした。
<翻譯BY章魚果汁>
宮城縣一位高中男老師(47歲)因為將同校一位女高中生強行帶到居酒屋,對她做出碰觸身體和將手指放入其口中等猥褻行為,於本月16日被該縣教育委員會處以免職處分.
縣教委會表示,該名男老師於去年11月16日晚上10時許,和同事聚會喝酒後,打手機叫女學生到JR車站前,以檢查服裝為由隔著衣服碰觸該生的胸部.接著,在進入居酒屋之前,強迫女生如果被問到的話要說兩人是叔叔如姪女的關係.在練習對白的時候,指責該生說得不好,強行將手指放入其口中,叫她再次練習.
此事因該生求助於其他老師而曝光.該名老師宣稱是因酒醉才會做出這樣的事.據說他於06年3月時也曾因帶著未成年的畢業生到居酒屋而被縣教委嚴重警告.因顧慮到女學生的身分會因而曝光,因此該名老師的名字並未被公開.
arrow
arrow
    全站熱搜

    osakawsrn 發表在 痞客邦 留言(0) 人氣()